観光・留学・ビジネス等目的は様々、渡航準備から海外生活まで



イタリアへ行こう2

古代生き続ける町ローマ。水の都ヴェネツィア。
現代イタリアを代表する活町ミラノ。ルネッサンス都市フィレンツェ。
venetia03.jpeg

世界遺産の宝庫であり、世界中の文化財の40%がイタリアにあるといわれてます。

誰もが憧れる見所満載の街と、陽気に人々が迎えてくれる国イタリア。
venetia02.jpeg

生活を楽しむイタリア人のなかで過ごすイタリアの旅は、
私たちにも生きる喜びと新しい力を与えてくれるに違いないでしょ


前回は ローマの遺跡スポットを 書きました
今回は ミラノかね


1 ミラノ大聖堂
mirano01.jpeg

イタリア語で”ドゥオーモ”と呼ばれる大聖堂、
その建設にはなんと5世紀を要したといわれ、世界最大のゴシック建築です。
ミラノの街のシンボルで屈指の人気観光スポット

聖堂には135本の尖塔があり、それぞれの天辺には聖人たちの像が立っています。

 【名称】ミラノ大聖堂(ドゥオーモ)
 【住所】Piazza del Duomo, Milano, Italie
 【受付時間】9:00~17:20
 【料金】エレベーター 15ユーロ
     階段 11ユーロ
     入場料 2ユーロ
 【ガイド】日本語オーディオガイド 5ユーロ


2 サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
005.jpeg
知らない人はいないのではないかというほど有名な、
レオナルド・ダヴィンチの代表作「最後の晩餐」。

the-last-supper-1921290_640.jpg
元々サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の食堂に壁画として描かれ、
その後の修復が残念な結果に終わっていたこと。
また、第二次世界大戦で教会が損傷を受けたにも関わらず絵が無事であったことなどから、
現存していることが奇跡の絵画だと言われています。

 【名称】「最後の晩餐」
     サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
 【住所】Piazza di Santa Maria delle Grazie, 20123 Milano, Italie
 【受付時間】8:15~18:45 
       ※完全予約制、一人15分
 【料金】8ユーロ
 【休館日】毎週月曜日、1月1日、4月25日、5月1日、12月25日
 【ガイド】日本語オーディオガイド 3.5ユーロ

3 スカラ座
06.jpeg
1778年に開場して以来 イタリアオペラの最高峰といわれるスカラ座
オペラ歌手の憧れのであり オペラファンも 一度は行きたい舞台です

【名称】スカラ座(Teatro alla scala)
 【住所】Via Filodrammatici, 2, 20121 Milano, Italie
 【開館時間】それぞれの公演に従う。
  
※スカラ座博物館(内部見学や歴代コレクションの見学)
 【住所】スカラ座併設
 【開館時間】9:00-12:30 13:30-17:30
 【料金】7ユーロ     スカラ座公式サイト


イタリアへ行こうー1


ヨーロッパでやっぱり人気はイタリア
いや~ 行ってみたい!!!


 05.jpg02.jpg01.jpg

ローマ王朝時代の遺跡から 
リゾート 食べ歩き 、、、

1回や2回では絶対回りきれない国ですよね
03.jpg

まずは基本情報からです

日本からは飛行機で最短で12時間位です
日本(成田、関西空港)からの定期便は アリタリア イタリア航空
が、発着空港は、ローマのフィウミチーノ空港とミラノのマルペンサ空港

2014年4月よりヴェネツィア・マルコ・ポーロ空港にも就航
           ↓

06.jpg

国内便も 整備が充実してますよ 発着空港からの
国内便での移動もスムースにいけるでし



アクセス 交通  イタリア政府観光局


入国
 
 3ヶ月以内の観光であれば、ビザ無しで入国できます。
 イタリアでは出入国カードありません
 パスポートの残存期間は3ヶ月以上必要です


通貨
 通貨はユーロです 
 高額な費用を使う予定がある方は
 トラベラーズチェック クレジットカードの方が
 安全でしょうね


気候
温暖で雨が少ない地中海性気候です、四季の区別がはっきりしています
ローマと東京の気温は年間を通じてほぼ同じです
イタリアは南北に長い地形なので 寒暖さはありますよ


緊急時  
警察 113
・国家治安警察隊(カラビニエーリ) 112
・救急車 118
・消防車 115

 在イタリア日本国大使館(ローマ)Ambasciata del Giappone in Italia
 住所:Via Quintino Sella 60 , 00187 Roma(上地図参照)
 TEL . (39) 06/487991 FAX. (39) 06/4873316
      

 ここまでの 資料(写真等)はイタリア政府観光局HP
より引用させていただきました


観光スポット

1. パンテオン
0000.jpg

パンテオンは、ローマ市内のマルス広場に建造された神殿。
元々は、様々なローマ神を奉る万神殿であった
   ウィキペディア

2 コロッセオと凱旋門
1249-coli-gai.jpg

コロッセウム(ラテン語: Colosseum, イタリア語: Colosseo コロッセオ)は
ローマ帝政期に造られた円形闘技場。英語で競技場を指す colosseum や、
コロシアムの語源ともなっている
  ウィキペディア

コンスタンティヌスの凱旋門(ラテン語: Arcus Constantini,イタリア語: Arco di Costantino)は、
イタリアの首都ローマにある古代ローマ時代の凱旋門で フランスのパリに建設された
 エトワール凱旋門のモデルにもなっている。
  ウィキペディア


3 トレヴィの泉
1225-trevi-i.jpg

ローマにある最も巨大なバロック時代の人工の泉(噴水)である。
ローマでも有数の観光名所として賑わっている
トレビの泉、トレドの泉とも呼称される。
     ウィキペディア

4 サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂
santa-maria-maggiore-454349_640.jpg

「偉大なる聖母マリアにささげられた聖堂」の意で、
教皇が建築させたローマの四大バシリカ(古代ローマ様式の聖堂)の一つに数えられる。
四大バシリカとは
サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂
サン・ピエトロ大聖堂、
サン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂
サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(城壁外の聖パウロ大聖堂)


ここまでの 資料は 
2000ピクセル以上のフリー写真素材集
より、 引用させていただきました

さすが ローマは古代ローマの時代から 世界の歴史の
表舞台に数え切れない足跡を 残してきた処ですね
宮殿、大寺院、などホントに多いです

ところで、 これは薀蓄ですが
暦の7月は 英語で July ですよね

かの、ジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)の
名前からつけたんだそうですね

紀元前100年頃 彼が暦を旧ローマ暦から 太陽暦に
変えて その時彼の生れ月である7月を July に
書き変えたそうです

statue-2058081_640.jpg


まだまだ イタリアについては 調べきれてないので
次回もイタリア について 書きたいと思います

 

タイへ行こう

タイ行こう
タイといえば、、、

トムヤンクン11002054190.jpg プーケット島puket.jpg 

水上マーケットmarcket.jpg ワット(寺)wat.jpg 
                    
等々、、
日本でも人気の高い観光地です 治安も東南アジアでも良いほうで、
結構気軽に行けるところです

という事で タイ旅行 について調べてみました


 tai.jpg
Google Mapへ
  ー基本情報ー
 
  タイへの所要時間     日本からスワンナプーム国際空港へは、所要時間約6時間で 時差は
                マイナス2時間 直行便は 週130便あります
  パスポート ビザ     タイ入国後30日(29泊30日)以内の観光目的で 日本国籍であれば
                ビザなしで入国できます 
  入出国カード/税関申告書 通常、航空機の中で配布されます また空港内にもありますよ                   出入国カードの書き方→JAL HOMEPAGE 参照
  通貨           バーツ 1バーツ約3円(変動します)Yahoo為替
               入国:タイへのバーツの持ち込みは無制限。
               出国:タイからのバーツの持ち出しは、1人5万バーツまで。
  気候           1年を通して高温多湿の気候です 
  電気           交流220Vです 
               日本の電化製品を使う場合はプラグ・アダプター・キット
               持参してください
  チップ          タイにはチップの習慣があります
               ホテルのポーターさんとかなら20バーツ程度
               マッサージとかは料金の10%ぐらいですね
  水            特に東南アジアはどこでもそうですが 水道水は絶対飲まないでね
               水はすべてミネラルウォータを買ってください

  両替           タイでは円・ドルは使えないので空港内の銀行、両替所であらかじめ
               両替しましょう

      ※ ここまでの資料は タイ観光庁のHP.から引用させてもらってます


 人気の観光スポット

  ワット・ポー 
    002.jpg 001.jpg 
         
    アユタヤ王朝末期のプラペートラチャ王時代(1688~1703年)
    に建立されたといわれる、バンコク最古の寺院。
     左の写真は寺院にある釈迦の巨大涅槃像 他にも壁画彫刻などが鑑賞できます
    
     営業時間 08:30~18:30
     料金 拝観料:200バーツ
     住所 Pra Nakorn, Bangkok
     アクセス エクスプレスボートで[Ta Tein Pier]からすぐ

 

 ワット・プラ・ケオ(王宮寺院)

 005.jpg 004.jpg 003.jpg 
 
   エメラルド寺院の通称で知られているワット・プラ・ケオは、
   1782年、ラマ1世が現在の王朝であるチャクリー王朝を開い
   たときに護国寺として建てた寺院です。 
タイで最も美しい
   寺院といわれてます

   
    営業時間 8:00〜16:30(チケットは15:30)まで。
    料金 500B
    住所 Phra Nakhon Bangkok
               

  

 プーケット・ファンタシー


 113.jpg 112.jpg 111.jpg 
  
  カマラ・ビーチにある、およそ25万坪の敷地を持つテーマパーク。
  毎晩21時から上演される、 タイの歴史と伝統文化を現代技術を駆使
  して演出したゴージャスなショーが人気。

   URL http://www.phuket-fantasea.com/japanese/index.html
   営業時間 17時半から23時半 木曜定休日
   料金 ショーのみ:大人1800B・子供1800B(4~12才)
  (ゴールドシート2100B)、ショー+ビュッフェディナー:大人2200B・子供2000B
   住所 99 Moo3 Kamala Beach, Kathu, Phuket 83120
   アクセス ●プーケット島内のホテルからの往復送迎サービス(300B) 
   ●カオラックからの往復送迎サービス(600B) ※送迎バスは混載となります。
   電話 076-385-000
 

  プーケット・サイモン・キャバレー

   222.jpg 
  タイと言えばニューハーフショー。歌あり、ダンスあり、笑いあり
  の楽しいステージ ショーが終わるとニューハーフたちがステージ
  から降りてきて記念撮影OK。

  
    URL http://www.phuket-simoncabaret.com/
    営業時間 年中無休。ショータイムは1日3回、18:00, 19:45, 21:30
    料金 レギュラーシート:700バーツ(子供:500バーツ)、
        VIPシート:800バーツ(子供:600バーツ)
        ※子供料金はいずれも身長130cm以下のお子様となります。
        住所 8 Sirirach Rd., Patong Beach Phuket  
  
  

 パタヤ(チョンブリー)

  334.jpg 335.jpg 333.jpg 
  pattaya.png 
  バンコクから南東へ約160キロメートル、タイ東部チョンブリー県の
  西海岸に位置するパタヤ。かつてはタイ湾に面する小さな漁村でした
  1960年代にリゾートとして整備が進められ、以来世界中から観光客
  が訪れる、アジアを代表するビーチリゾートとなりました。

 

 スクンビット・ソイ38の屋台村

 446.jpg 445.jpg 444.jpg 
  
  知る人ぞ知る、バンコクの「ザ・屋台村」。
  ソイの両側50mほどにわたって30軒余りの屋台がずらりとひしめく
  この一角は、地元の人たちに人気の、いわゆる「B級グルメ」のA級ゾーン。
  まずテーブルと椅子を確保し、ソイに軒を連ねる屋台で思い思いに注文
  あっちの店からトムヤムクン、こっちの店からサテ(マレー風味豚や
  鶏の串焼き)、あっちの店からカキ氷……というふうに。
  テーブルで待っていればできあがりを届けてくれます。

  
営業時間 17時から深夜2時まで
  料金 トムヤムクン110バーツ(お店によって若干異なります)
  住所 Sukuhmvit Soi 38,Wattana,Bangkok
  アクセス BTSトーンロー駅下車すぐ

 

 トンターン・マーケット

  557.jpg556.jpg
  トンターン・マーケットはコーンケーンの人々のオアシス
  のようなナイト・マーケット及び複合商業施設であり、
  毎日16時から営業しています。
  営業時間 毎日16:00時~23:00時
  住所 〒40000 コーンケーン県ミッタパープ通ソイ8、10-12 
  ビッグCスーパーセンター付近
  電話 043-000-179 (タイ語)

  ここまでの情報は タイ政府観光庁HP
から資料を引用させてもらいました

  まだまだタイは行きたいところ満載の国
    いろいろ調べて観光スポットをチェックするのも 
     楽しいですね 

 
5a9b08ceda2bfa35ee85b24c7d8be242-808x574.jpg 


 タイの交通網です 
 
 航空会社やホテルは今ネットで 格安のサービス結構
 ありますよね 
 手ごろな価格で自分だけの楽しいツアーがアレンジ
 できたら 楽しいでしょー
  
  今回資料で使わせていただいたタイ政府観光庁の
  オフィシャルサイトはいろいろ細かいところまで
  解説してあるので、目を通しておいたほうが
  役に立つと思いますよ
                          タイ観光庁HP

英会話



英会話やってみよ 、、、

ということで、、、
 
これだけいっぱい海外行ってるのに いまさら、、?
 とも思うんですが、、、 英会話がちゃんとできるわけではないのです。
 
もともと仕事で行き始めたので
中国は専門の通訳の方 韓国は日本語通じたし、 
フィリピンは仕事である程度習得してたので なんとかいけたし、
ほかの東南アジアのくには行き当たりばったり の英語でかわしてきんですよ
 ところがアジアからでてヨーロッパへアメリカへ、、 となるとそうはいかないでしょね。

最低限度の英語力(日常会話はできる)は必要ですね
 
このブログ書き始めて これはいい機会かも、、 と、思い始めたんです

そこで、、

 体験記じゃないですが 英会話勉強してみようかと思います


eikaiwa-work.jpg 


この画像のように スクールに行くというのはちょっと気が引けるので、

ネット上でいろいろコマーシャルしてる無料教材とかを
うまく使ってやってみよかと、 

まずはリスニングからかなぁ

woman-listening-to-radio.jpg 

ちょっとさがしてみますね

次回記事で 掲載します


海外旅行に行こう 1

海外旅行に行こう!!
 
さぁどこへ行く?  

なんてそんな人はいないでしょ
自分で行ってみたい国・地域は幾つかありますよね

一番は予算や旅行できる日数の問題もあるから
その中で決めるのが普通ですよね

ほとんどの国は短期であれば(90日未満)ビザなしで行けるので
パスポートさえあればOKです。

但し、アメリカは ESTA(電子渡航認証システム)を事前申請する必要があります
2000px.png


あと、オーストラリアなんかはETAS(電子入国許可)
が必要ですね、
images (2)



まずは、行きたい国や地域に入国するための費用条件を
チェックしましょう。

ビザが必要な国をまとめました
viza002.png
viza001.png

ビザの要不要にかかわらず 滞在期間や有効期限は国によって
違いますので事前に確認しましょう

海外へ行く前に2 あなたは健康ですか

あなたは健康ですか?

ということで、 

自分の健康、
体調の良し悪しは自分でしかわかりませんね、

渡航先によっては、ビザ申請や健康診断書の
提出が義務付けられているところもあります。
images.jpg

もちろん何かの病気にかかっているのに、
海外旅行もあったものではないでしょうし、
健康体でも最低限度ご自分に合う
頭痛薬・胃腸薬は、用意しておくべきですね。

治安の問題も含めて、
日本のようにすべてのものがそろっていて
ーーもちろん不便な地域もありますがーー
安全に手に入る国は、世界中でも限られています

気候や食べ物環境が自分にあまり
合わないこともありますよね

大事なことは 健康で無事故で帰国できないと
せっかくの海外での楽しい経験も
半減しますよね。
images (1)




海外へ行く前に 1パスポート

一口に
海外へ行くといっても、
目的がそれぞれ違えば、
準備するものも 
違ってきますよね、

ここではまず 
それ以前の、、
海外へ行ける状態にしておく
というテーマで 調べてみました

ほとんどの人は、
当たり前に解ってるとは
思いますが、確認のために
掲載します。

まず、

1. パスポートはお持ちですか?  
passport.jpg

写真の赤い表紙が10年有効・青い表紙が5年有効です
もし持ってないのであれば、近々渡航予定がなくてもパスポートを取得しておけば
よいと思いますよ。

なお、申請は住民票のある都道府県のパスポートセンター(旅券事務所)
での申請になります。

これは申請しても1週間程度はかかるので、
その時になってあわてないためにも事前に取得しておいたほうが
いいですね。

そして20歳以上であれば、10年ものがいいでしょう
最近は国内旅行よりも格安な海外パック
結構ありますから、
1度行けばまた2度3度行く事多いですよね

費用は、

5年で11000円、10年で16000円です

必要書類は、

一般旅券発給申請書…1通
※申請窓口で入手可

●戸籍謄本(または戸籍抄本)…1通
●住民票の写し…1通
※ただし、省略できる場合があります。

●写真…1通
●本人確認書類


です。

細かい内容は外務省ホームページ
パスポートの申請から受領まで (初めてパスポートを申請するとき等の例)

を参考にして下さい

それと 
すでに持っている方でも、残りの期限が3~6ヶ月未満なら(地域によります)
早めの更新をお勧めします。

※ 注意事項  パスポートには絶対に書き込みとかしないように
           しましょう。 
           旅券最後のページに住所とかを記入できます。
           そこ以外 はNGです。

 thAXMKDWYJ.jpg

これさえあれば 、、、、 です

th0TNO3G3A.jpg



        



     



初めまして

初めまして
あ~海外へ行きたーい 日本を出た~い、、、、
こう思ってる人は結構いるとおもいますよ、
 
私もその一人ですが、

渡航歴は結構あるほうです、
ハイ 
仕事も絡んでましたので 一般の方よりは
かなり多いかと  

が、しかし、

恥ずかしながら、東南アジアから外へは
出たことがないのです、
th5V7O10RF.jpg


そこで。。。。

未だ  日本から出たことのない
方から、 私のように 
今まで行ったことのない 地域に
行ってみたい 人のために 、、

海外旅行から
海外生活まで

さまざまな 情報を 
集めてみることにしました
ireland2.jpg

私も含めた
誰かさんの為になれば
いいですよねー



スポンサードリンク

Copyright © さあ海外へ行こうよ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
